心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

騎士団長殺し

騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編

騎士団長殺し :第2部 遷ろうメタファー編

 

 村上春樹の本は、30年前に「ノルウェイの森」を読んだ切りで、その時に「う~ん、よく分からない。私の好みとは違うな・・・」と思って、その後、村上春樹の本は読んでませんでした。

 

でも、知人に紹介された、この本を読んで、俄然、村上春樹に興味が!

職業としての小説家 (Switch library) 

 

騎士団長殺し」は、続かなかったら勿体ない、と思って図書館で借りたのですが、いやいやいや、完全に引き込まれました。不思議な世界観。

読まず嫌いだった、村上春樹の他の本も、試してみようと思います。

 

それと・・・座り心地のいいソファーに座って、好きな小説読んだり、ドラマを見たり、のんびり料理したり、そして時々、好きな語学の勉強したり・・・そんな時間を堪能出来たらいいだろうな~、と、この本を読みながら、脈絡もなく考えてました。