心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

アマゾンエコーが学習している!

アマゾンエコーを使っていて、いつも気になっていたのが、

「Alexa、今日の天気は?」と、お天気を聞いたときに

「〇〇の天気は・ ・ ・」の、〇〇の住所の部分、漢字を必ず、間違えた読み方をすることだったんです。

まぁ、お天気を知る分には支障はないのですが・・・自分の居住地なので、どうも気になる・・・固有名詞は苦手か・・・

 

が、なんと!読み方をどこで学習したのか(まぁ、英語表記したら読み方は間違えないはずだから、学習できてもいいはずだとは思っていたのですが)突然、正しい読み方になっていました。素晴らしい!

 

しかし、欲はどんどん出てくるもので、今は、イントネーションがちょっと違う・・・というのが気になってきています。ここは学習難しいかな。関東と関西でもイントネーション違うしね。