心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

再びあすけんダイエット

昨年の年始に始めた、あすけんダイエット・・・

 

zazi-smily.hatenablog.com

 その後、目標体重を達成できたこともあり、記録が面倒になり、プレミアム会員も解約してしまっていました。

 

が・・・そうすると、どんどん食事内容がおろそか&過食になり、危険状態になってきたため、9月から再度プレミアム会員登録して記録をつけています。

 

やっぱり、記録することで可視化され、モチベーション維持に役立っているようです。

朝・昼の段階でアドバイスを見て夕食で調節、などもできるようになりました。

 

アプリへの更なる希望を言うと・・・画像解析の精度がもうちょっと向上しないかな、という部分。たぶん「典型的なメニュー」だけは解析できるのだと思いますが、手作りで名前のつかない料理している私には、ほとんど使えていません。

一度、画像分析の後で修正登録したら、それを記憶してくれるとか・・・ないですかね~?

 

登録の手間をいかに減らすか、がポイントだと思っていますが、頑張って、マイレシピをいろいろ登録してみることですかね!