心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

キンドルの広告カット

私のKindle、Fire HD8なのですが、購入時に「広告付き」を選んでしまいました。値段の安さにつられて・・・ですが、Kindleを開いたときに、毎回毎回広告が出てくるのはやっぱり目障りで・・・広告付きを買ったのを後悔してました。

 

が・・・なんと広告を非表示にできるらしい、という噂を聞き、いろいろ調べてみたら、すっご~く奥深くに、設定がありました!

 

設定→アプリとゲーム→アマプンアプリケーションの設定→広告→ロック画面の広告

 

というふうに、ず~っと辿っていって、オフにできました。

 

やっぱり、安いの買って正解だった、と思ったけど、もっと早くに気づいてればよかった。

 

あと・・・Kindle重いのよね、iPadと比べて。