心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

出張時の外貨の残りを寄付してみる

しばらく投稿が滞ってしまいましたが、2月は、海外出張に2回行っており、インプットも多かったので、また少しずつ気づきを投稿できればと思っています。

 

・・・で、海外出張に行くと、帰りの空港のお店などで、外貨のコイン(持って帰っても日本では使えないし円にも戻せない)の寄付の箱が置いてあったりします。がこれも、その国の外貨でないと実は使えなかったりするみたいなので、複数の国を回ったりすると、余っている外貨を何でも寄付すれば良い、と言うわけでもなさそう。

 

そんな時に、エミレーツの飛行機の中でこんな募金の封筒を発見しました。(ちゃんとアナウンスで紹介もしていたのですが、これまではちゃんと聞いてなかったので気づいてなかった・・・)

f:id:zazi_smily:20190303042128j:image

どの国の通貨でも、少額でも良いみたいなので、私も、残った外貨を寄付してみました。気軽にできて、いいですね。