心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

古典への誘い

今日は、お友達に誘ってもらって、海老蔵さんの「古典への誘い」を観てきました。

 

実は、初めての歌舞伎だったのですが、すごく楽しかった!

 

海老蔵さんは、サービス精神旺盛。

こんなに面白いものなら、もっと早くに、歌舞伎を見に行けばよかったと思いました。

 

f:id:zazi_smily:20180902211408j:imagef:id:zazi_smily:20180902211415j:image

 

オープニングの際に、海老蔵さんが、会場からの質問に答えてくださったのですが、「古典芸能を学ぶのに良い本があれば教えてください」と言うナイスな質問をしてくださった方がいて、歌舞伎初心者の私は、興味津々。

 

・自分が見る演目と同じタイトルの本があるのでそれを読んでおく

・音声ガイドを聴きながら舞台を見る

・「歌舞伎入門」的な本を読む

 

なるほど。

 

はまってしまいそうです。

 

誘ってくださったお友達に感謝。