心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

ホームべーカリーの工夫

夏休みになって、せっせと?天然酵母パンを焼いています。全粒粉と強力粉を半分ずつ使った、50%全粒粉パンです。

 

 

上がレーズン入り、下がプレーンですが、やっぱり、時々はドライフルーツやナッツを入れて変化をつけるのが楽しいです。

 

あと、全粒粉パンはすぐに硬くなるので、その時に食べない分も、スライスして冷凍保存しています。

 

一昨日は、お休みですぐになくなるからと思って、スライスせずに室温に置いておいて、食べる時にスライスする形にしてみたのですが、1日も経つと、かなり硬くなってしまいました。

 

勿論、固くなっても、スチームで温めて、アヒージョのオリーブオイルをつけて食べたり、チーズトーストにして食べると美味しいです!