心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

英語Audibleがスマホに入っている状況

日本の、聞き放題Audible、聞きたいコンテンツがなくなってきたこともあって、解約しました。

 

そこで、これまで、日本のAudibleアプリをiPhone、英語のAudibleアプリをiPod Touchと使い分けていたのですが(アプリ1つだと、日本語と英語を切り替えるたびに、いちいち、ログイン、ログアウトを繰り返さないといけないので)、英語のAudibleをiPhoneに入れてみました。

 

すると・・・これまで数か月、全然聞いてなかった英語のAudibleを聞くようになったのですね!

 

やっぱり、いくつものガジェットを持ち歩くのが不便で(個人と会社のiPhoneを合計2台、それに、iPad miniKindle、ノートPCのどれか1つ以上を持っているので)、iPod Touchを持ち歩かなくなっていたのですが、iPhoneは常に持ち歩いているので、聞こうという気分になるのですね。

 

いやあ、スマホのアプリで、いつも手元にある状態だと、聞いてみようという気になるものだ、というのに感動しました。

環境を整えるのって、大切ですね!