心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

甘いものが食べたい・・・

疲れた時、「甘いものが食べたい・・・」と、無性に甘いものが食べたくなることがあります。

そういう時って、無尽蔵に食べてしまって非常に危険なんですよね。普段、食生活に気をつかっていても、意味がないじゃん・・・みたいな。

 

そういうことを、できるだけ減らすために、できるだけ家の中には、お菓子をおかないようにしています。(あったら我慢できないので)

 

でも、何もないと、それはそれで、我慢ができない。なので、甘いものが食べたくなったときのために、ドライフルーツ(砂糖がまぶされていないもの)を常備しています。それだと、甘いものの欲求を満たしつつ、体へのダメージは少ないかな、と思って。

 

 

レーズン、干しイチジク、プルーン、干し柿、あたりが多いですかね。