心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

食材の宅配

食材の宅配を週2回

・生協

・よつば

で、各1回頼んでいます。

 

生協は、野菜・豆製品(豆腐・納豆・あげ)・魚(冷凍)などが中心で

よつばは、卵・乳製品・玄米などが中心

 

子供達が小さくて、買い物に行く時間がなかった頃から利用しているのですが、

現在は平日1人暮らし(しかもお昼は家で食べない)。週末は時々夫が帰ってきますが、私は実家介護に行っている・・・という状況で、どう考えても多すぎですよね(苦笑)駅前にスーパーもあるのに。

 

勿論、注文量は、ずいぶんと減りましたが、お米や野菜は重いので、やっぱり便利です。

 

そして、野菜ですが、単品で注文することもありますが、お任せセット(しかも4人家族が目安のセット)を、定期注文してしまっています。

 

野菜はよく食べるのですが、時々食べきれず、実家に持って行って調理して(でも、父親は野菜を食べないので結局自分で食べる・・・)消費しています。

 

困るのは、同じ野菜が続くとき。(今、大根が2本半冷蔵庫にあります~)

いいと思うのは、届いた野菜はどうにか食べようと工夫するので、野菜をよく食べるようになるのと、お任せなので、自分だと買わない野菜も食べるようになることですかね。