心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

7つの習慣

以前、フランクリンプランナーという手帳を愛用しておりました。
(重いので、数年前から、トラベラーズノートに変えてしまいましたが)

システム手帳で理想の人生計画を立て、実現するフランクリン・プランナー|フランクリン・プランナー・ジャパン株式会社

なので、7つの習慣は身についている!

と、思っていたのに、空で書けない・・・ということに気づいて呆然としました。

分かったつもりになって、全然わかっていない、ということでした。

 

なので、自分のために、改めてここにメモしておきます。

1)主体性を発揮する

2)目的を持って始める

3)重要事項を優先させる

4)Win-Winを考える

5)理解してから理解される

6)相乗効果を発揮する

7)刃を研ぐ

 

詳細はこちらです。

www.franklinplanner.co.jp