心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

コミュニティサイクル

私、大阪在住ですが、なぜか東京のコミュニティサイクルの会員登録をしています(笑)

 

コミュニティサイクル、面白そう、と思って会員登録をしてみようと思ったのが去年の夏、そして今日、初めて自転車に乗ってみました。

 

東京には、月に数回出張で出かけるのですが、その時に、時々自転車に乗れると便利だなって思うことがありました。でも、夏は暑いので、秋になってから試してみようと思っていて、機会が到来した11月、ネットで会員登録&クレジットカード登録していざトライ!

 

しか~し、いざ会員証登録(自分のICカード鍵に設定すること)をして乗ろうとすると、その時にはどうしても会員証登録ができなくて(どうやら、会員証登録なしでも予約すれば乗れたようなのですが)、結局電車で出かけたのです(涙)

なぜ、会員証登録ができなかったのかは謎なのですが、電車で出かけた先の、もともと自転車を返却しようと思っていたポートで再度トライすると、会員証登録できました!

 

そして本日、再度のチャレンジ。リベンジだ!会員証登録はできているし・・・無事に自転車に乗って出かけることができました!!

 

スムーズにいけば、30分程度で行ける距離だったはずなのですが、道路の横断ができなくて戻ったり、返却ポートを探すのに時間がかかったりで、結局50分かかり270円。電車賃より高くなりましたが、楽しかったので満足!

 

自転車に乗って感じたのが、自転車用道路もあるのですが、歩道と一体化しているので、歩行者がいっぱいで乗りにくく、なかなかスピードが出せませんでした。お昼時というのも影響していたと思うのですが・・・もう少し道がすいてたら、もっと早くて楽しいだろうなぁ。またチャレンジします!